FX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

これからFX自動売買の日記をしたためていきます。

まだアクセス数0ですが、おはようございます。

初ブログ&初自動売買です。

裁量トレードは6年目になりますが、自慢したいくらい未だにチキン利食いのエキスパートです。

一時期スポーツのメンタルトレーニングまで学習(独学)に取り入れてみましたが、人の性格って生まれながらにしてそう簡単には変われないものですね。

この記事を書きながらも、東京時間仲値前に◯時間足◯MAタッチでエントリーしたユーロ円ショートを仲値直後の微益で手動決済。

…なぜだ。OCO注文なのにT/Pまで引っ張った試しがない(損切りのほうはしょっちゅうある)。

いくらリスクリワードと勝率のバランスがよくてもルールを守れないとコツコツコツンの繰り返し(さすがに6年もこの世界にしがみついてたらドカンまではないです)。

今まで胡散臭くて仕方がなかったシステムトレードでしたが、自動売買なら自分の弱点を補えるのではと思い、このたび導入に踏み切った次第です。

今まではB5のキャンパスノートにトレード記録をしたためていましたが、人間って弱い生き物なんです(人間全般のせいにしてすいません)。トレーダーは生涯孤独(今のところ)で誰にも干渉も観賞もされないからついつい甘えが出ちゃうんです。ですので、第三者様に見られる緊張感を自身への戒めにして自分の気が済むまで継続して行こうと思います。

自動売買で世界制覇の神風を吹かせることができるのか、はたまた神風特攻隊と化してしまうのか…気長に乞うご期待‼︎

 といっても、なにからやっていいのかわからない。

とりあえず、証券会社探しから始めてみます。