FX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

【FXTF×スキャルピングモンスター タイアップキャンペーン】

続・『5万円から始める自動売買』

みなさんにとっては朗報‼︎ ハーンにとっては訃報があります。

つい先日、FXトレードフィナンシャル(FXTF)よりこのような口座開設キャンペーンが始まりました。

なんと、FXTFでもあの『スキャルピングモンスター』が新規口座開設でもらえるキャンペーンが始まりました。…なんていうタイミングの悪さ。前回の記事内「ハーンへのオススメは、コレ‼︎」を真に受けて、ハーンはすでに口座開設してしまったではないか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

www.chinggiskhan.jp

それにしても、こじるりとツーショットだとなんだかモンスターがEA界のご当地キャラに見えてくるなぁ。

でも、これで口座開設がまだの人にとっては、ドラゴン(外為ファイネスト)を選ぶかモンスター(FXTF)を選ぶか迷うことになりますなぁ。是非Gogo Jungleのフォワード実績を参考にしてみて下さい。はっきり言いますと…下のグラフを見てもお分かりの通り、最近のモンスターちゃんはドローダウン期に入っているのか正直あまり本調子ではないです。これをチャンスと見るのか、見切りをつけるのかは…あなた次第です‼︎(素直にドラゴンという手もあります。)

スキャルピングドラゴン | GogoJungle
スキャルピングモンスター | GogoJungle

で…「アヴァトレード ・ジャパン」はどうなったの??

ハーンは、(『スキャルピングモンスター』を無料で手に入れたくば…)必然的に「アヴァトレード ・ジャパン」にお世話になることになってしまいましたが、もしもチャート検証のように自由に過去に遡れるものならば、きっと近い将来「FXTF」にて運用していることでしょう。理由はただひとつ…

※ “スプレッドの差で運用成績が大きく変わる”からです。

「アヴァトレード・ジャパン」は、EAを必要としないミラートレードを利用する上では業界最狭水準の証券会社のようですが、裁量EAを用いる自動売買トレーダーにとっては少々スプレッドが広すぎる会社と言えるでしょう。

実際にハーンもバックテストで検証して見ましたが、特に『スキャルピングドラゴン』『スキャルピングモンスター』などのスキャル系EAの活用に当たっては、たかだか1pipsの差だけでも運用結果に大きな違いが見られます。スプレッドだけで判断するならば、断然スプレッドが狭い「FXTF」に軍配が上がります(あと、ハーン的にはこじるりの存在も大きい)

とは言え、せっかくモンスターちゃんをいただけることになりましたし、まずは0.05lot程度の運用ですので、ハーンは「アヴァトレード・ジャパン」で運用して見ようと思います(これで「FXTF」よりも運用成績よかったら、うれしい反面すいません)

と言う訳で…ものの3週間足らずでハーンの結論はこのように変わりました。

はじめての方へのオススメは、やはりこれでしょう‼︎

  • 「外為ファイネスト」に口座開設→5万円入金して『スキャルピングドラゴン』を0.05lotで運用。 
  • 「FXトレードフィナンシャル」に口座開設→5万円入金して『スキャルピングモンスター』を0.05lotで運用。

ハーンへのオススメは、これ‼︎

  • 「FXトレードフィナンシャル」に口座開設→5万円入金して『気になるEAのな・に・か』を0.05lotで運用。→現在『3本の矢』で運用中‼︎
  • 「アヴァトレード・ジャパン」に口座開設→5万円を入金して『スキャルピングモンスター』を0.05lotで運用。→まだ、EAが届きません(泣)

 

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。