FX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

雇用統計クエスト⁉︎【9月7日(金)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180908085215j:imagef:id:chinggiskhan:20180908085218j:image

昨日は、ポンド円版のSpiralを稼働させるつもりが、間違ってドル円で稼働させてしまうという凡ミスを犯し、朝から幸先の悪いスタートとなってしまいました。運用成績自体は可もなく不可もなくといった感じでしたが、どうも界隈のツイート情報によると、朝からポン円Spiralブリーダーの嘆き声が散見されていたので、もしそうだとすれば、今回のミスは不幸中の幸いだったのかもしれません。

さて、昨晩は米雇用統計でしたので、リハビリ中のネオモンをはじめ各EAたちの兵数を上げることなく、忍び足でひっそりと進軍を進めておりました。ここ数ヶ月間の米雇用統計では特に発表前後の不祥事もなく、そもそもエントリー自体が少なかったため今回は油断してしまいましたが、ハーンが欧州時間帯に起床して見てみると、いつにも増してポジション状況が賑やかでした。

勇者ドラゴン、僧侶どじょう、魔法使いギガどじょう、遊び人ネオモンの4体が、戦闘モード「ガンガン行こうぜ」のおかげで全て含み損状態。ネオモンは、パルプンテで発表前にどこかへ行きました(討ち死に)裁量なら決して発表まで持ち越すことはないのですが、こいつらを見てるともしかしたら完全クリアしてくれるんじゃないかという錯覚に陥ってしまいました(目撃者情報によると、ネオモンがハーンの背後から「マヌーサ!」と叫んでいたそうです)

残る3体のうち、まずドラゴンのT/Pを10から40へ、ギガどじょうのT/Pを建値へ変更します。そのまま、ハーンは遠征という名の仕事へと向かいました。ニューヨーク時間中盤、ハーンは仕事の合間にポジション状況を恐る恐る見てみたところ、エンディングスクロールどころかGAME OVERの文字が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

最後にネオモンが恩着せがましく約20pipsほど獲ってくれたようですが、その直前に約40pipsもやられてるだけに、一瞬メガンテで道連れにしてやろうかとさえ思ってしまいました(´・Д・)」。あ〜、どっちにしてもまた教会からか…。

 

CAST

勇者ドラゴン…「スキャルピングドラゴン」

僧侶どじょう…「百花繚乱EURUSD」

魔法使いギガどじょう…「ギガガルーラEURUSD」

遊び人ネオモン…「ネオスキャルピングモンスター」

いいね…「ぶりぶりざえもん」

 

昨日のEA別運用成績 

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… No entry
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… -5,609円

スキャルピングドラゴン(0.1lot)… -4,090円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.1lot)… +438

『Spiral_M1USDJPY』(0.1lot)… -1,388円

『Pips_miner_EA』(0.2lot)… +961円

ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… -5,543

ネオスキャルピングモンスター』(0.1lot)… -1,033円

Beatrice DELTA2』(0.6lot)… No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。