FX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

平和な月曜日⁉︎【9月10日(月)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180911085238j:imagef:id:chinggiskhan:20180911085508j:image

本日は、パックス・ルナエの日です!

今週は週明けからネタが目白押しですが…まず、土佐藩を脱藩して渡英した「Spiral」から。先週末、異国のEA使いの皆さまがたのご見解を参考にしてハーンテストで検証した結果、モンゴル帝国では、ポンド円のM5とM30で稼働することにしました(最大ポジは、M5が1、M30が2)。また、ハーンテストの結果、元祖Spiralは外為ファイネストだったらもう稼働停止にしてもいいかなとも思いましたが、運用比較もしておきたいので0.01lotで継続することにしました。いずれにしても、同じスプレッドでも外為ファイネストよりオアンダとの相性がいいみいなので、お引越しも検討中です。

続いて、DELTA姫。今週は午前中からロングで出陣したようですが、界隈筋の話によると…ハーンが就寝中に一波乱あったようですね。しかし、起床して見てみたときには気持ちよくプラス圏推移。たしかに、チャート見る限りハラハラしますよ、これは(苦笑)。しかしながら、ハーンはその後もユーロドルをショート目線で見ていたため、後述するネオモンがショートで両建て状態になっているうちはハーンハンドを封印しておりましたが、ネオモンがS/L30で戦線離脱したため、頃合いを見計らってハーンハンド…姫君を0.1lotだけ残して全て決済します。そのまま遠征という名の仕事場に向かいましたが、仕事中に無性に1.1610あたりにリミットを変更しておきたい感情にとらわれてしまい、合間にチャートを覗いたところ、すでに1.1600をブレイクして1.1616の高値をつけておりました。すかさず、衝動的ハーンハンドを振りかざして姫君に断りもなく全決済してしまいました。ちょっと、彼女の帰還が怖いハーンであります。今のうちに言い訳考えとこっと。

最後に、iTunesカードほしさに悪魔に魂を売ったと噂される「ネオモン」です。どうやら月曜日はその魔力が弱まるらしく、本日は朝から2連勝し、約28pipsゲット!DELTA姫が午後からファンをじらす中、あのインク野郎は、悪魔のくせに神がかったプレイを見せつけます(ハーンは寝てたけど…)。このまま終われば神様と崇めておりましたが、夜が近づくにつれて魔力が高まり、その後出陣したショートS/L30にあっさりヒット(前述のDELTA姫の講釈中のそれと同じ)!ばかもんが…。もし、ハーンが遠征で城を出る前までに1.1600方向を目指して推移していれば、ネオモンの設定ショートオンリーにして放置しておくところでしたが、短期足でフラッグ形成中だったため、触らぬ悪魔になんとやらで兵数を0.1lotに抑えて仕事場へと向かいました。

その後、ユーロドルは上攻め再開し1.1600を突破しましたが、ハーンが仕事中もネオモンはいつになくお利口さんにしておりました(lot数が小さいがための錯覚⁇)。結局、昨日もネオモン使いにはなれませんでしたが、今回は他のEAの足を引っ張らなかっただけよしとしましょう。本日からまた鎖に繋ぎます(0.05lotくらいの鎖にしようかな)

さて、昨日の今日でDELTA姫君が仕事納めになったので、本日は兵数の調整を行おうと思いますが、まだ決め兼ねてるのでまた明日の記事で…。

 

 

(某収録スタジオ…) 

Spiral「誰がM1グランプリやねん!1分足のM1に決まっとるやないかい!」

ハーン「この人、女性の前では「ワシ、夜は『Spiral_S60AUDCAD』ぜよ」とか言うてはるけど、ホンマはみこすり半の超ドMやからな」

Spiral「変えとるだけやないかいっ!もうええわ。」

H&S「どうも、ありがとうございました〜。」

ディレクター「はい、カット!お疲れ様でした。いやぁ、H&Sは今日もトレンドに乗ってるねぇ。もう縄跳び無くても、モンゴラ村長なんか目じゃないよ。よし、このままCM撮りまーす‼︎」

ハーン「自動売買するならFXTFがよかよ…あなたも裁量バイバイばい♪」

Spiral「今ならワシがついてくるぜよ〜!」

ディレクター「はい、カット!いいわぁ、ミセスワタナベ直美よりいいわ!」
 
この番組は、「モンゴル帝国」とご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。
 
※ご注意…「Spiralのエントリー時間」と「FXTFのスプレッド」の相性の問題が最近の研究データで発見されましたので、口座開設をご検討の方は、まず先にこちらの記事をお読みください。

ea-trader151.hatenablog.com

 
 
別口座の『3本の矢』のポンド円…昨日は、お見事!大義である‼︎
f:id:chinggiskhan:20180911085227j:image
側近「ハーン様…ゴゴジャンのフォワードは現在プラス140pipsくらいでまだ保有中ですが…(¬_¬)」
ハーン「ばか、いらんこと言うなっ!」「ち、違うんじゃ…ハーンハンドするつもりはなかったんじゃが、FXTFのMT4は外為ファイネストと違って注文番号の右端の✖️を押したらすぐに決済してしもうたんじゃい。ほんの出来心で押したのに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

昨日のEA別運用成績 

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… +1,170円
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… No entry

スキャルピングドラゴン(0.1lot)… +770円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.01lot)… +41

『Spiral_M5GBPJPY』(0.1lot)… +1,540円

『Spiral_M30GBPJPY』(0.1lot)… 保有中

『Pips_miner_EA』(0.1lot)… 保有中

ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… No entry

ネオスキャルピングモンスター』(0.5lot)… -821円

Beatrice DELTA2』(0.5lot)… +11,855円

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。