FX自動売買日記。

裁量売買にものすごく疲れたチキントレーダーが、不信感でいっぱいでしかたがなかった自動売買に手を染め、その生き様を赤裸々につづるブログである。果たして、裁量バイバイできるのであろうか?

ドジョウvsネオモン⁉︎【9月13日(木)のEA成績】

おはようございます。昨日の運用結果です。

f:id:chinggiskhan:20180914083005j:imagef:id:chinggiskhan:20180914083008j:image

昨日は、Spiralファミリーにしては珍しく、朝の出陣回数がなんとも物足りないスタートとなりました。Sponral(ポンド円版)なんかは両方ともノーエントリーやし…あのプレイボーイめ、もう使い物にならなくなったのか⁉︎ マカ凄十でも飲んで、さっさとお国の為にコツコツ年貢ば納めんかい‼︎(あなた…皇帝の顔してごめんなさい)

さて、前回あれだけ書いときながら未だにEA遊びがやめられないハーンですが、昨日は欧州時間帯に面白い特撮番組を見つけました。

ドジョウvsネオモン(谷円プロ)
 

昨日は、その一部始終をライブで見ておりました。昨晩はBOEトルコ中銀ECB政策金利の発表というビッグなイベントを控える中、さっそうと登場したのが我らがどじょう 『百花繚乱EURUSD』&『ギガガルーラEURUSD』兄弟。ブル軍の総大将としてロングラスボスマリオ・ドラギ」に向けて進軍します。

ドジョウ「どじょうだじょ〜🎌」

そこに突如現れたFXK48のメンバー『ネオモン』が、ベア軍の総司令官としてショートでドジョウの行く手を阻みます。この時点でスポンサーのハーンは冷や冷やものでしたが、発表の直前まで両者一進一退の攻防が続きます。

ネオモン「オッス、オメエ ドラギに会いてえんだってなぁ…ぶっころすぞ!」

ドジョウ「だじょ〜🎌」

この一連のやりとりを見ると、どう考えてもネオモンに分があるようにしか見えませんが、物語は意外な展開へと進みます。

得意のゆすりたかりで約3pipsほどくすねたネオモンが発表の直前にそのままどこかへ蒸発してしまいました。これでドジョウ率いるブル軍とラスボスドラギとの最後の決戦へと移ります。

ハーン「ド…ドラギマジック必殺ハエたたきが怖くてチビリそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

イベントリスクによる3ポジMAX串刺しの刑という最悪の事態だけは回避するべく、ギガドジョウだけでもハーンハンドで手仕舞おうかと悩みましたが、ここである対処法が閃きます💡。

EA設定のエントリー条件を「Only Short」に変更すれば、残りの2ポジのエントリーを必然的に回避することができるんじゃない⁇

もちろん、S/L手前で反転すれば起死回生のチャンスですが、串刺し後に反転上昇というのが一番メンタルにはこたえます。しかも、今度の相手はドラギ…背に腹は変えられず、その設定をお守りに20:45を迎えることにしました。

ECBの結果は…「現状維持」。金利据え置きという市場予想通りの内容にも、市場の反応はブルへと傾斜します。よし、好機だ!

ハーン「ドジョウ兄弟、今こそ積年の恨みを晴らす時だ!全軍かかれ〜‼︎」

PCモニタ越しにひとりごとを言いながら、手に汗握って視聴しておりました。

いや、まだECBはここで終わりではない…今のは中ボスだ。ラスボス相手に全滅してはあしながおじさまに会わせる顔がない…ここは堅実に1体のみ「にげる」のボタンだ…それしかない。

どちらにしようか迷いましたが、万一ドラギ砲で急落した時にもギガドジョウの設定の効果を見定めたかったので、今回はどじょうのほうを退却させることにしました。しかし、ラスボスドラギを目前に相場はまたもや建値を割って反落します。

…逃げそびれたか。ラスボス登場まであと5分…よし、腹をくくってここは全軍持ち越しじゃ!

21:30…ドラギ砲炸裂‼
 

今回はハエたたきではなく、ドラギショットほう…ひゃっほ〜い‼︎(…完全にギャンブルトレードだ(´・Д・)」)

それでも、1.1650のを前に悩ましい動きを見せます。当初の計画通り、このタイミングでドジョウを帰還…あとはギガドジョウに帝国の運命を託し、興奮冷めやらぬままハーンは遠征という名の仕事に向かいました。を出てまもなくして、とうとう1.1650の砦を突破したので、ハーンはUターンして再度へと戻り、ネオモンのエントリー条件を「Only Long」に変更…ネオモンリスクに加え「遅刻」というリスクまでとりましたが、その甲斐あって、なんとか微益ですがハーンの期待に応えてくれました。

えっ、ギガドジョウ? ハーンハンドでゴゴジャンのフォワードよりも約12pips下でチキン利食いしましたけど…何か?

ドジョウvsネオモン」のはずが、いつの間にか「ハーンvsドラギ(withネオモン)」になってしまいましたが、最後までご視聴いただきありがとうございました。

本日は、ネオモンに加えドラゴンも「Only Long」で稼働中。結局、EA遊びは本日もやめられないみたいですf^_^;。

 

 

そうそう、Sponralことポンド円版Spiralですが…ハーンテストによると、M30の直近1ヶ月半の実績が、毎週金曜日だけ気持ち悪いくらいに大敗しているので、本日は兵数を0.01lotで稼働しております(念のためM5のほうも)

昨日のEA別運用成績 

『3本の矢』

  1. ポンド円(0.03lot)… No entry
  2. ユーロ円(0.02lot)… No entry
  3. 豪ドル円     (0lot)… (お入り)

『百花繚乱EURUSD』(0.1lot)… +1,115円

スキャルピングドラゴン(0.1lot)… +1,040円

『Spiral_M1AUDCAD』(0.01lot×1)… -19

『Spiral_M5GBPJPY』(0.1lot×1)… No entry

『Spiral_M30GBPJPY』(0.1lot×2)… No entry

『Pips_miner_EA』(0.1lot×3)… +223円

ギガガルーラEURUSD(0.1lot)… +4,691円

ネオスキャルピングモンスター』(0.1lot)… +2,164円

Beatrice DELTA2』(0.5lot)…No entry

※「このブログのEAに付けている役職などの擬人化した表現や物語は、全てフィクションです。実際の商品名や商品特性とは一切関係ありません。なお、EAの運用成績は、全てノンフィクションです。